きおろし

とある大学生のブログ

【報告】4月も終わり!1か月目のPV数、アクセス数など

4月が終わりました。

4月はコロナの影響で、ずっと家にこもってました。バイトもなくなり、突然収入がなくなる...と危機感を持ち始めたことをきっかけにブログを再開しました。

再開とはいえ、再開前のpv数などの結果も虫の息レベルで少なかった(月に1pvレベル)ので、今月で始めた、ということにしてます。

私も含めて初心者ですが、初めて2週間のブログの結果、気になります?私は気になりますね~他のブロガーさんの結果、見たいですよ。多分気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで、気になる結果を見ていきましょう。

 

 

4月の結果は?

記事数

29記事でした。

大学の授業もオンラインになり、まさかのバイトもなくなったので、今まで以上に時間がありました。5月はどうなるんでしょうか。

4月11日に復活しまして、そこから29記事です。結構書きました。よっぽど暇なんだと思って間違いないです。(笑)

 

PV数

f:id:ogw0206:20200501053120p:plain
私のPV数の推移です。あ、ページビュー数(PV数)はこの150くらいを引いた数字が正確な結果です。というのも4月11日、急に増えてますね?これGoogleアナリティクスの自分のアクセス除外してなくてこうなりました。4月11日のPV数は111です。

あと4月25日も友達にばれて私の全部の記事が見られたので(笑)、これも70くらい引いておきましょう。

そうなると600ぐらいですね。少なーー。2週間で600。どうですか??皆さんは2週間でどれぐらい行くんでしょうか。

あくまでも私の数字なので参考までに。

 

ユーザー数

f:id:ogw0206:20200501052831p:plain

私のブログを訪れたユーザー数の推移です。236人でした。

4月11日に実質初投稿です。やっぱり、少ないですよねぇ???

「ブログ 1か月」とか調べると、私の2倍より多い人がいることに、ショックを受けました😨

頑張ります。。。

 

収益

0円です。😨

まあまあ、こんなもんでしょう。

Googleアドセンスの審査も通ってないです。あちゃー。

2回申し込んでどっちも承認されてない。

4月で心掛けたことは?

特になかった。しいていえば、文字数を少し気にするぐらい。記事を出していくうちに、書くのに慣れてきた気がする。まだまだ頑張りたい。

 

終わりに

まだまだ弱小ブログなので、グーグル先生に評価してもらえるように、最低でも半年ぐらいは気合入れて頑張ります。

5月も頑張りましょう!それでは。