きおろし

とある大学生のブログ

やっと10万円が届いたよ!

どうもこんにちは。久々の更新です。

緊急事態宣言の解除が39県で行われました。おそらく第二波が来ると思われます。

news.yahoo.co.jp

いやいやすごい人の数。これみたら「おそらく」第二波じゃなくて来ますねこれ。

吉祥寺は過去にも紹介したような・・・

www.kioroshi.info

この記事の中で紹介しました。もう一か月前ですか。早いですね。

私もこの自粛期間中はのほほんと過ごしてきましたが、結構な本を読みましたよ。やっぱり読書面白いですね。

この自粛期間中にゲームや生産性のない暇つぶしをした人と自分を磨くための努力をしてきた人では大きな差が付きますね。

さてさて本題。

ついに給付金10万円が届きました。

www.kioroshi.info

私が申し込んだ日は5月2日でした。私は今八王子に住んでいるのですが、八王子はその日にオンライン申請を開始。速攻で申し込みました。

いつくるのかなぁーと待ちわびてたところ、さっき口座の残高を見たら10万円入ってました。「お、やっときたか」といったかんじです。

f:id:ogw0206:20200518021232j:image

私の口座です。振込2って何?

多分八王子では今日給付されるのが一番早い組ですかね。

もうみなさんは10万届いてますでしょうか。オンラインでない方はこれからですかね。

正直使い道はどうしようかなぁ~と決まっておりません。私は私服が少なすぎなんで、どうせ今なら安いと思うのでユニクロで買ってこようかなと思っております。

あとは本ですかね~。それぐらいしかないです。

来週からバイトも始まりますし特にお金には困っていませんが、まあうれしいです。

このお金で投資信託買うつもりです。

あっちなみに、この給付金の目的って消費を活性化させるために給付されたんですよね。貯蓄に使うのってあんまりよくないんですよね。

でも私がお金を使ったところでみんなが使わないと意味ないから…

とにかく私は、半分は貯蓄に回します。

みんな、経済回すためにも

お金使えよ!(責任転嫁)